2020年02月26日

強迫観念が…

こんばんは(^_^)

昨今、新型コロナウィルスのニュースが日本列島を駆け巡っています。
これが、強迫性障害を患う私にはちょっとしんどい…
本県で患者は出ていませんが、
「ウィルス等を過剰なまでに気にする」という症状を持つ自分にとって、
一般の人よりは結構神経質になっていると思うんですよね。

薬のおかげで強迫観念が和らげられているので、
買い物等の外出はできます
(それができなきゃ大変!!…
 いや、会社勤めしていたころに強迫観念が大爆発して
 会社への出勤以外に外出できないという
 恐怖状態に陥ったことがあったのです…)。
今週、母の内科に付き添う予定でしたが、
薬が一か月も余っているということで、
来月もう少し様子を見てから行こうか、ということになりました…
この時期に内科に行くのはちょっと精神的にしんどい。

父がリハビリに行っている近くの整形外科や、
自分・父・妹が通う精神科クリニックなら行けそうだけど…
あ、来月初めに父が予約していた総合病院の泌尿器科の付き添いも
予約日をずらそう、ということになりました。
この時期に高齢者を総合病院に行かせるのもどうか…と思うし、
私も精神的にしんどい(汗)
…この自分の強迫観念、次回診察時に相談すべきかな…
まぁ、今の状態を考えると予想された精神反応だけれど。

…ヤマハも2月27日~3月11日まで休講が決定したということで、
昨晩先生から連絡が入り、当面レッスンもお休みということで…

エレクトーンも家で練習するしかない( ・ ・ ; )

「家の誰かの病院がどーとかこーとか」というのが色々あって
この冬は思ったように練習が進んでいないんだけどな…((+_+))
でも、頑張りますかぁ。





Posted by Dorothy (ドロシー) at 20:15

削除
強迫観念が…