2021年06月22日

遂に…

私も老眼鏡デビューです(苦笑)

30代後半まで1.0以上見えていたんですが…
さすがに40代半ばごろから視力が落ちているのかなと
感じるようになりました(^_^;)

3年ほど前に左側の涙が溜まる症状が出て、
眼科で診てもらったら「鼻涙管狭窄症」ということで
半年に一回ぐらい、目薬をもらいに通っています。

行くたびに視力を測るのですが、
どうも段々落ちているようで、
今回はそちらも診てもらいました。

「春からPC入力の就労支援事業所に行っていて
 PCを見る時間が増えたんですが…」
「それだと、眼鏡があった方が良いと思いますよ。
 別に高いのでなくていいです。
 PCとか、近くを見る時だけに使う眼鏡だから」

…ということで、昨日眼鏡チェーン店で
遂に眼鏡を生まれて初めて作りましたσ(^_^;)

通っている事業所では、明日から早速使おうと思います。
楽譜などを見るのにも掛けた方が良いと言われたけど…
どうしよう、レッスンで掛けてみたらいいかしら(笑)?

それにしても蒸し暑くて何だか気持ち悪い~(>_<)

遂に…



Posted by Dorothy (ドロシー) at 21:01

削除
遂に…