2013年04月17日

昭和の子、大正の子。

今日、エレクトーンのレッスンに行ったら、
レッスンに全然関係ないんだけど、「昭和の子」が話題になった。

先生の姪っ子さんが今春高校に入学し、
姪っ子さんは今時のギャル(?)らしいんだけど、
同じクラスに「きっちりした三つ編み」の女の子がいるそうな。
所謂…お笑いの「たんぽぽ」の白鳥さんみたいな感じの。
その子を「昭和の子」と言っているらしい(^_^;)

姪っ子さんは、てっきり郡部の中学校出身だと思ったそうで、
その子に「どこの中学校?」と聞いたら、
「〇中学校」と…市内中心部の学校の名前が返ってきて
びっくりしたとか。
いや~、でも、今は市内とか郡部出身とか関係ないんじゃないかな?
若い女の子はみんなオシャレだよね~

それを言ったらさ…
昭和のあの頃に中高生時代を過ごした私は、
「昭和の子」どころか「大正の子」だったかも…( ̄▽ ̄;)
ほんと、ドンくさかったもんな~(汗)

…えっ、今もそうでしょって(大汗)?


Posted by Dorothy (ドロシー) at 20:59

削除
昭和の子、大正の子。