2021年05月01日

今日、地震が…

お晩です。
今日、地震がありましたね…
震度3だったというけど、印象としてはもっと揺れた感じ(~_~;)

私は、銀行のATMに寄ってから買い物に行くところだったんだけど、
自転車で出かけたので、銀行の駐輪場で地震に遭遇した…
地面がぐらぐらしたので思わずしゃがんだら、
電線も弓なりに揺れていて…

でも、みんな案外普通に歩いて、自転車に乗っていて…
私が度胸無いのかな(~_~;)

その後スーパーに買い物に行ったら、
どこかのおじいさんが、
「コロナウィルスで消毒液を使うのは、
 ウイルスを洗うため? それとも殺すため?」

家族らしい人に質問していた…
うん、どっちも当たっているような…うん。

家に帰ったら、三半規管の弱い私は
地震の揺れで「地震酔い」状態になっていて、
昼寝したら熟睡状態になっていたらしい…

うーん、何だか妙な一日だった…


Posted by Dorothy (ドロシー) at 23:47

削除
今日、地震が…