2021年06月05日

病気と就労と。

こんにちは。

16年前に会社を退職してからかなりの月日が流れました。
あれから、病気のこともあって家にいる時間も長くなりました。

私が会社を退職したころは、
就労支援などというものはまだあまり馴染みがありませんでした。
現在は、就労支援に関する色々な機関ができ、
情報も溢れていますね。

家にいると
「もう少し若かったら」などとどうしても言われてしまいます。
もう少し若くて、体力があって、うちの事情も許すなら、
都会に住んでいれば、このような機関を利用するのも
良いことだと思いますね(^_^)
↓↓

QUOKKA JOB ホームページはこちらから!
障害を持った就職希望者と障害者雇用を希望する企業のマッチングから、
勤務開始後の業務サポートを行うサービスです。

QUOKKA JOBは、
就労継続支援A型の事業展開を行っており、
自分に適した職場を見つけ、
その職場で仕事ができるようになるまで、
専属のスタッフが付いて
面接や業務内容のサポートをしてくれます!

QUOKKA JOBでは随時見学を受け付けており、
職場の雰囲気を肌で感じることが可能です!




Posted by Dorothy (ドロシー) at 12:50

削除
病気と就労と。