2019年05月15日

行ってきました(^_^♪

こんばんは(^_^)

4月末でこれまでの教室が閉鎖したため、
今日から某センターでのエレクトーンのレッスンでした(^_^ゞ

半月以上も休んで改修工事したというし、
どんな風になっているのかな?と思って行ってみました。

センターというからには多少賑やかなのかな?と思いきや、
「シーン…」としている…(^_^;)
平日の昼間だからこんなもんなのかな?

実は、昨日になってもどの階のどの部屋でレッスンするのか
連絡がなかったので、
昨晩、先生にメールしたら
「私たちも明日行ってみないと分からないので、
 明日の午前中にメールしますね」とのことでした。

今日行ったらエレベーターの前に
先生の名前と部屋の割り振りが掲示されていて、
なるほど、これを見れば良いということか、と納得。
…でも、貼られているなんて今日まで分からなかったし、
初めてレッスンする場所だから不安だし、
聞いてみるしかなかったのよね(^_^;)

HPでは3~5階が教室ということだったけど、
割り振りの表を見ると6階の教室でもレッスンがあるとのことでした。
部屋は今まで通り、ということなのかな(^_^ゞ

階段もエレベーターも、以前来た時と同じ
(もう5年も前かしら…?)のような気がしたので、
どこをどう改修工事したのか?良く分からなかったけど、
教室やその近辺は確かに内装と床を張替えしたみたい(^_^ゞ

といっても私は他教室から移ってきた組なので
具体的にどこが変わったのか正直分からなかったけど、
確かに…床はブラウンのマーブルっぽくなっていたし、
ドアも淡いブラウン系の新しいドアになっていたし、
壁も白くて綺麗だったし…

といったところかな、私が理解できたのは(;・∀・)

部屋のエレクトーンは快適でした!
今までは鍵盤が傷だらけのバイタライズの楽器だったから
雲泥の差がある(^_^;)
ただ、快適すぎて指が滑る!軽い(汗)
今までは鍵盤に傷があったためか、鍵盤に引っ掛かりがあったような気がしたが
それがなくて良く指が滑る(苦笑)
それに慣れないといけないわ…

要するに貧乏性なのね、私(;^_^A

帰りに先生が初めてだから、ということで
受付に案内してくれたけど、
以前見た時より明るくなっていたような…気がする(^_^;)
白を基調とした感じにしたのかな?
何気に机に乗っていたレッスンスケジュールが目に入ったんですが、
12時半からそのセンターでレッスンしているのは私1人だけだったみたい(゜-゜)

道理で静かなわけだわ…
私は月2回レッスンだから、私が来ない水曜日はまた違うのかもしれないけど…

という某センター初日のレッスンでした(^_^ゞ
初めてだから良く分からないまま出かけてきた感じ(^_^;)

でも、EFの申込用紙もいただいてきたし
あと一か月強しかないんだよね…(ここで現実に戻る)
まずは頑張らないと!

とにかく、滑る鍵盤に慣れないと…
今回のEFの曲、重音が多いし音符が細かいから
滑りすぎると大変だわ(;・∀・)


Posted by Dorothy (ドロシー) at 18:54

削除
行ってきました(^_^♪