2012年03月30日

ブッ○オフで。

先月のレッスンで、エレクトーンの先生から、
「今の子は、本当にガッチリしてるよ~
 窪田宏のエレクトーンの楽譜を
 ブッ○オフで300円で買ってきたんだって!」
という話を聞いた。

その話を帰宅して妹にしたところ、
「私もピアノの楽譜が欲しい♪」
(彼女はピアノもやっていたので)
というので、今日、ブッ○オフに行ってみた。

確かにピアノの楽譜はどっさりあって、
妹は「ランラン(^^♪」と選んでいたけれども…

エレクトーンの楽譜ってやっぱりあまり無いんだなぁ(汗)
昨今、子供のエレクトーン離れが進んでいると聞くけど…

一冊、ステージア用の5~3級の楽譜があった。
ただ、…タイトルが「刑事(デカ)モノ」。

その名の通り、刑事ドラマのテーマ曲が載っていた。
「踊る大捜査線」「古畑任三郎」…
う~ん、時代がちょっと前か、と思われたけれども(^^;)

それよりももっとすごいのは…

「西部警察」「太陽にほえろ!」

…今の人、知らないよね(^^;)?
渡哲也が黒のサングラス掛けて「大門部長刑事」っていうの
やってたの~
石原裕次郎が「ボス!」と呼ばれていたの~
あの気のいいおじさんの竜雷太も「ゴリさん」っていう
刑事だったんだよ~と言っても。
今の人、絶対分からないよね(汗)

一昨年…発表会で「More'80」を弾いた時も
(50周年の楽譜にあったんだよね)、
「何で『80』なのか分からなかった! そうなんですね~」と
若い人が言っていたなぁ…
あの時代はみんなこぞって弾いた
塚山エリコさんアレンジなんだけどね(^^;)

200円とか300円なら、遊びで使う分には良いけど、
その「刑事(デカ)モノ」…900円だったのよね(^^;)
レッスンに使えそうもない楽譜を
900円も出して買うのも…ちょっと何だと思い、
「刑事(デカ)モノ」は止めました(苦笑)

安いピアノの楽譜を買えてご満悦の妹。
「せっかく来たんだし、何か買えば」
…ということで、105円の文庫本を2冊買った。
最近、本もろくに読んでないので、
たまにはゆっくり読書でもしよう…

それにしても、4月に入っても雪マーク続きの
週間天気予報って、どういうこったい(^^;)


Posted by Dorothy (ドロシー) at 21:49

削除
ブッ○オフで。