2016年12月27日

おかしな12月・その2。

年賀状を作るべく、プリンターのインクカートリッジを購入した私。
インク残量が殆ど無かったので、黒もカラーも交換して♪

母と妹の年賀状を刷り終えて、
自分の年賀状の宛名を刷り終えた頃…

「廃インク吸収体が一杯になりましたので、
 もうすぐ印刷できなくなります。
 修理センターに交換を依頼してください」

という、いやーなメッセージが画面に出てきた…

慌てて、父の年賀状の裏面を必死になって刷ったけど…
35枚刷るはずが20枚ちょっとでプリンターは非情にも
止まってしまった。
私の分にも裏面を刷りたいのが十数枚あったのに…( ・ ・ ; )

おまけに。

修理センターへ交換依頼なるものができるのかと思いきや、

「既に製造終了となっている機種については
 修理センターでは取り扱いません」


…まぁ、このプリンター、使って10年も経つわ。
確かに、もうそろそろ買わなきゃいけない時期なんだと思う。

でも、何で年賀状のこの時期にこうなるの?!
何で新しいインクカートリッジを装着してすぐこうなるのよ…
無駄じゃん(>_<)
どうせならカートリッジを買う前にこのメッセージが
出てくれたら…買わなかったのに…
黒とカラーと2つ買っちゃったよ~(泣)

とはいえ…このままにしてはおけないため、
ネットで探して、
シャチハタ的に年賀状の裏面の文章を押せるハンコを急いで注文。
訳あって今年宛名書きできない父のために
表書きも印刷するはずだったけど、それがパーになってしまったので
私が表書き代筆…

何とか完成させて昨日までに年賀状を投函完了したけれど…
いやいや、この12月、どうも予想もしないことが起きて
慌しく過ぎて行きます…



Posted by Dorothy (ドロシー) at 19:51

削除
おかしな12月・その2。